Subject:
忘れる、忘れないを申命記の中で探しました
Date:
To:

+和也です。

忘れる、忘れないを申命記の中で探しました。

『申命記4:9』

ここで神様はイスラエルに自分の目で見たことを忘れるなと言った

『申命記4:23』

ここは神様の契約を忘れるなと言っている

『申命記4:31』

ここで神様は契約を忘れないと言っている

『申命記6:12』

ここは神様を忘れてはならないのだといっている

『申命記8:11』

ここも6:12のように神様を忘れてはならないのだといっている

『申命記8:14』

ここはあなたの心が高ぶると主を忘れるので、
気おつけなさいといっている

+Kazuya Solomon Kanno
mailto:kazuya@kanno.com