Subject:
詩篇45篇の構造と問い
From:
Date:
To:

詩篇45篇の構造と問いを考えました。

【テーマ】
・私は王に私の作ったものを語る
・あなたは主に祝福されて麗しい
・雄々しい方よ。あなたの威光を腰に帯びよ
・裁き主は義の裁きをする
・着物の香りは喜びである
・王の娘は愛する女たちの中にいる
・王はあなたの夫である
・王の娘は栄光を窮め、王の前に行く
・息子が父祖に変わって治める

【構造】

1節 王に私の作ったものを語る

2節 あなたは麗しい 主が祝福する

3-5節 雄々しい方の栄光

6-7節 裁き主は義の裁きをおこなう
 8節 着物は香りを放って喜びを与える

9-15節
 9節 王の娘は愛する女たちの中にいる
 10-11節 王はあなたの夫である
 12-15節 王の娘は栄光をもって王の前に行く

16-17節 あなたの息子は父に代わって治める

【100文字文】

私は王に私の作ったものを語る。あなたは人の子らにまさって麗しい。それは、主が
あなたを祝福された。王は、尊厳と威光に満ちている。あなたの息子は父に代わって
治める。

【大切な節】
・16-17節 あなたの息子らがあなたの父祖に代わろう。あなたは彼らを全地の君主
に任じよう。

わたしはあなたの名を代々にわたって覚えさせよう。それゆえ、国々の民は世々限り
なく、あなたをほめたたえよう。

  http://saiwai.net/mikuni/
  お手紙好きのくーちゃん
  メールチェックは一日中