Subject:
来週のさいわいネット タイポロジー練習
Date:
To:

+カンノパパです。

来週は、林間学校のため別メニューにします。

Knox Theological SeminaryのThe John-Revelation Projectを
使って、タイポロジーの目を養いましょう。
聖書のストーリーを他の聖書のストーリーを通して読む方法です。

http://www.knoxseminary.org/Prospective/Faculty/FacultyForum/JohnRevelationProject/index.html

この論文の中で指摘されているストーリー比較を、
ひとつずつ確かめていくという簡単な方法です。

まずは、エリコに対するヨシュアの戦いと
黙示録のバビロンに対するイエスの戦いの比較から始めましょう。

http://www.knoxseminary.org/Prospective/Faculty/FacultyForum/JohnRevelationProject/Part1.html

その次は、ヨハネ福音書とヨハネの黙示録の比較です。

通読会に参加している方は、ヨハネ福音書を読んでくださいね。

 +カンノカズヒコ@カンノ・カンパニー
 voice:0422-47-7896
 mailto:kanno@kanno.com
 http://kanno.com/