Subject:
詩篇47篇の構造と問い(+ちゃんくん)
From:
+ShinyaKanno
Date:
To:

詩篇47篇の構造と問いを考えました。

■テーマ:

・すべての国々の民よ。神をほめ歌え。
・神は全知の大いなる王であられるから。
・国々の民を私たちのもとに従わせられる(神のもの)

■構造

1-4節 前半
A 1節 国々の民よ。神に叫べ
  B 2節 神は全知の大いなる王であられるから
    C 3-4節 国々を神は私たちのもとに従わせる

5ー10節 後半
A 5節 神は叫びの中を上って行かれた
  B 6-8節 神は王であられる
    C 9-10節 国々はすべて神のものである

■気がついたこと

ほめ歌を歌う(詩篇100篇)
主は王であられる(詩篇93ー99篇)

■キーワード

・叫べ
・王
・従う

■説明文

すべての国々の民よ。神に向かって叫べ。
神は全知の大いなる王であられ、王座についておられる。
地のすべては神のものである。