Subject:
神殿を測る研究(続き)
From:
+ShinyaKanno
Date:
To:

神殿を測るについて書かれている箇所を続けて見ました。

■ゼカリヤ2:1-5

ゼカリヤは御使いが測りざおをもって、
エルサレムをはかりに行こうとしているのを見た。

■ゼカリヤ1:16

それゆえ、主はこう仰せられる。
「私の宮が立て直され、測りなわはエルサレムの上にはられる。」

■エレミヤ31:37ー

もし、測りなわで天がはかられ、地がさぐりだされるなら、
イスラエルの子孫はその事をみて退けよう。

■エゼキエル40:3

主が私をそこに連れて行かれるとそこに一人の人がいた。
その人は門のところで測りなわを持っていた。

■エゼキエル47:3

その人は一つの測りなわをもって、東の方へ出ていった。

■黙示録11:1

私に一つの杖のような測りざおが与えられた。
そして、私に言われた。祭壇とそこで礼拝している者をはかれ。

■黙示録21:15ー16

私と話していた者は都をはかるための金のさおをもっていた。
そして、都をはかったら、それは四角で、長さは同じであった。