Subject:
詩篇49編の構造等(けんと)
From:
"Koh Aoki" <koh@arkios.co.jp>
Date:
To:
"saiwainet" <saiwainet@yahoogroups.jp>

こんにちは、謙人です。

詩篇49編の構造等を送ります。

■テーマ

・全てのものよ、私の言葉に聞け
・魂の贖いは高価である
・人は滅びうせる獣に等しい
・神は私のたましいをよみから買い戻される

■構造

A1-4悟り    私の言葉に聞け
 B5-6恐れない    私は悪者を恐れない
  C7-8贖い    人は自分を贖うことはできない
   X9-14人は滅びうせる獣に等しい
  C15-贖い    神は私を贖われる
 B16-19恐れるな    富を得た人を恐れるな
A20-悟り    人は悟りがなければ滅びる獣に等しい

■問い

・この詩篇に出てくる私とはコラの子たちのことか?
・わざわいの日とはいつのことか?

以上です。
よろしくお願いします。