Re: [saiwainet] 詩篇49篇 桑パパ
From:
Kuwano
Date:
To:

御久しぶり!
桑パパです。家族はアメリカです。恵一は英語の特訓中です。パパはしばらく一人で
頑張ります。
よろしく!

■テーマ:救済とは何か。
■要約:
・救いはこの世の金では買えない。しかし、神御自身はそれを支払うことができる。
これこそ、知恵であり英知であり謎の解き明かしである。

 ■構造:

{導入}1-4節:呼びかけ
 A5-6節:人を恐れるな。
  B7-8節:人は救いをこの世の金で買うことはできない。
   C9-14:人は滅びうせる獣に等しい。
     ×15:神のみが贖いしろを支払うことができる(十字架)
 A 16節: 人を恐れるな。
  B17-18節:人は救いをこの世の金で買うことはできない。
   C19-20:人は滅びうせる獣に等しい。

 ■問:
14節:朝を支配する直ぐな者(朝は何の象徴か)

桑野睦敏・ゆかり
栃木県宇都宮市砥上町315-3 A202
〒320-0856
028-648-3452