Subject:
詩篇50篇の構造
From:
"Rumiko Aoki" <rumiko@arkios.co.jp>
Date:
To:
"saiwainet" <saiwainet@yahoogroups.jp>

こんにちは、青木です。
詩篇50篇の構造を送ります。

青木母
1-6 天は神の義を告げ知らせる=神こそは審判者
     主はご自分の民を裁くために、語り、呼び寄せられる

7-13 神の戒めを聞け、イスラエルよ。
       すべてはわたしのものである。
14-15 感謝のいけにえをささげ、誓いを果たせ。
          呼び求めるなら、助け出そう。
         あなたはわたしをあがめよう。

16-22 神を忘れる者よ、わたしはおまえを責めたてる。
        戒めを憎み、投げ捨てた
        御前に偽り、契約を語る者
        悪、欺き、兄弟を愛さず、母をそしる
        神と等しい者のように思う
       さあ、これらをよくわきまえよ、引き裂かれる前に。
23 主の道を正しくする人に、わたしは神の救いを見せる。
      感謝のいけにえをささげる人は、わたしをあがめよう。

以上です。よろしくお願いします。