Subject:
詩篇50篇 感謝しなさい
From:
Date:
To:

詩篇50篇を研究したときに詩篇49篇は一緒に考えるべきでした。そして、最終的には
神様に感謝しなければならないということだったので、新約聖書で命令されている行
動を見ました。

■第一コリント15:57

しかし、神に感謝すべきです。神は、私たちの主イエス・キリストによって、私たち
に勝利を与えてくださいました。

■エペソ人への手紙5:4-5

また、みだらなことや、愚かな話や、下品な冗談を避けなさい。そのようなことは良
くないことです。むしろ、感謝しなさい。

■エペソ人への手紙5:20

いつでも、すべてのことについて、私たちの主イエス・キリストの名によって父なる
神に感謝しなさい。

■コロサイ人への手紙2:7

キリストの中に根ざし、また建てられ、また、教えられたとおり信仰を堅くし、あふ
れるばかり感謝しなさい。

■コロサイ人への手紙3:16-17

キリストのことばを、あなたがたのうちに豊かに住まわせ、知恵を尽くして互いに教
え、互いに戒め、詩と賛美と霊の歌とにより、感謝にあふれて心から神に向かって歌
いなさい。

あなたがたのすることは、ことばによると行ないによるとを問わず、すべて主イエス
の名によってなし、主によって父なる神に感謝しなさい。

■第二テサロニケ1:3

兄弟たち。あなたがたのことについて、私たちはいつも神に感謝しなければなりませ
ん。そうするのが当然なのです。なぜならあなたがたの信仰が目に見えて成長し、あ
なたがたすべての間で、ひとりひとりに相互の愛が増し加わっているからです。

  http://mikuni.net/