Subject:
神はさばく
From:
hikaru@4saito.com
Date:
To:
Saiwainet

こんにちは。斎藤光です。
神はさばくと言うことを詩篇から見ました。

●詩篇7:8
神は諸国の民をさばかれる。
主よ。私の義と、私にある誠実とに従って私を弁護してください。

●詩篇7:11
神は正しい審判者、日々、怒る神。

●詩篇9:4
あなたが私の正しい訴えを支持し、義の審判者として王座につかれるからです。

●詩篇9:7
しかし、主はとこしえに御座に着き、裁きのためにご自身の王座を堅く立てられ
た。

●詩篇17:2
私のための裁きが御前からでて、公正に御目が注がれますように。

●詩篇19:9
主への恐れはきよく、とこしえまでもかわらない。主の裁きはまことであり、こ
とごとく正しい。

●詩篇43:1
神よ。私のためにさばいてください。私の訴えを取り上げ、神を恐れない民の言
い分を退けてください。欺きと不正の人から私を助け出してください。

●詩篇48:11
あなたのさばきがあるために、シオンの山が喜び、ユダの娘が楽しむようにして
ください。

●詩篇51:4
私はあなたに、ただあなたに、罪を犯し、あなたの御目に悪であることを行ない
ました。それゆえ、あなたが宣告されるとき、あなたは正しく、さばかれるとき、
あなたはきよくあられます。

●詩篇58:11
こうして人々は言おう。「まことに、正しい者には報いがある。まことに、さば
く神が、地におられる。」

●詩篇68:5
みなしごの父、やもめのさばき人は聖なる住まいにおられる神。

●詩篇75:2
「わたしが、定めの時を決め、わたしみずから公正にさばく。

●詩篇76:9
神が、さばきのために、そして地上の貧しい者たちをみな、救うために、立ち上
がられたそのときに。

●詩篇82:1
神は神の会衆の中に立つ。神は神々の真中で、さばきを下す。

●詩篇82:3
弱い者とみなしごとのためにさばき、悩む者と乏しい者の権利を認めよ。

●コメント:
神は諸国の民をさばかれる。
神は悩む者、貧しい者を救うために立ち上がり、悪者をさばく。
神は義を持って世界をさばかれる。