Subject:
へブル人への手紙9-10章の構造(こう)
From:
"Koh Aoki" <koh@arkios.co.jp>
Date:
To:
"saiwainet" <saiwainet@yahoogroups.jp>

こうです。へブルの9-10章の構造を見ました。

●9章

1-10 比喩である前の幕屋がある限り、まことの聖所への道は明らかにされてい
ない

11-17 キリストは新しい契約の仲介者です

18-21 はじめの契約も血によって成立した

22-23 すべてのものは血によってきよめられる

24- キリストは天そのものに入られた

25-28 キリストはただ一度ご自分をささげられた。二度目にはクリスチャンの
救いのためにこられる。

●10章

1-9 いけにえによって人は完全にされることはない

10-14 キリストは一つのささげものによって人々を聖なるものとされた

15-18 聖霊も私たちに証されます

19-25 私たちは血によってきよめられたのですからまったき信仰と真心を持っ
て神に近づこうではありませんか

26-31 もし罪を犯し続けるなら恐ろしい裁きを受ける

32-39 私たちは確信を捨てずに忍耐しましょう