Subject:
詩篇51の構造
From:
"Rumiko Aoki" <rumiko@arkios.co.jp>
Date:
To:
"saiwainet" <saiwainet@yahoogroups.jp>

こんばんは、だいぶ遅くなりましたが、詩篇51の構造を送ります。

命の構造
1-10 私の罪を拭い去って、きよい心を造ってください
11-12 霊の喜びを私に返してください
13-15 背くもの達に道を教える
16-19 神様はいけにえを望まれない

青木母の構造
1- 神よ、御恵みとあわれみによって
    背きの罪からきよめてください
   3- 御目に私は罪人 対し、神は善なる、聖なる方
    裁き主
   5- 私は咎ある者として生まれたが、神は心の真実を愛される
    心の奥に知恵を与えてください
   7- ヒソプをもって罪をきよめてください
   8- 喜びを聞かせてください
   9- 私の咎を拭い去り、きよい心を造り、揺るがない霊を
      新しくしてください

10- 神よ、私にきよい心と揺るがない霊を新しくして下さい
  11- 救いの喜びを返し、御霊を与え、喜んで仕える霊が私を支え
       ますように
  13- 私は背くものにあなたの道を教える、彼らが立ち返るように

14- 神よ、救いの神よ、血の罪から救い出してください
     あなたの義をほめ歌うために
     あなたの誉れを告げるために

16- 神へのいけにえは、砕かれた魂、砕かれた、悔いた心

18- 神よ、ご恩寵によりシオンにいつくしみを施し、エルサレムの城壁を築いて下
さい
その時、喜んで義のいけにえをささげるでしょう。

よくわからないといいながら、なおは大変でまだ続いています。

以上です。よろしくお願いします。