Subject:
今日の聖書研究のまとめ(+ちゃんくん)
From:
+ShinyaKanno
Date:
To:

今日の聖書研究のまとめをしました。

詩篇51:6B節の訳は「そして、私の心の奥に知恵を教えてくださる。」である。

日本語の訳では1節はABABになっている。
ヘブル語の1節はABBAになっている。
ヘブル語で2節もABBAになっている。

3ー4節は1ー2節の理由みたいな感じになっている。
詩篇51篇の構造は4つに大きくわけている。
それぞれの4つの中は3つにわかれている。

くいあらためる時に神様のおられる場所に近づくことができる。
詩篇51篇見たいな所が神殿に向かって行っていないわけはない。
きよい心をもって、神様に近づこうではありませんか。(ヘブル10:22)

神様にきよい心が与えられているのに教会に行かないということはおかしい。
きよい心をもっているのに、教会に行かない人は、
もともと、きよい心をもっていないということも言えるのではないか。

捜していた物が見つかったときにともに喜ぶ。(ルカ15章)
詩篇51篇は喜ぶというキーワードはすごく大切である。