Subject:
詩篇52篇 構造・問い
From:
Miwaza J. Kanno
Date:
To:

■テーマ:

・私を罪からきよめてください
・いけにえは喜ばれない神
・主はきよいかたである

■構造:

1-4節:悪者は悪に頼っている
5-7節:悪者は神様によって砕かれる

8節:私は主により頼む
9節:私は主によって(こうされた)

■問:

・この悪勇士とは民の中のものであったのか?
・7節に出てくる悪に強がるとはどのようなことか?

■百文字文:

A勇士は悪を誇り、自分の悪に頼っている、
Bしかし、神様はその悪を行う者を引き抜かれる。
Bしかし、私は主により頼んでいるので、主に感謝する。
A私はいつまでも主を待ち望む。