Subject:
詩篇52篇 構造(将)
From:
"Shou Itou" <shou_itou@parkcity.ne.jp>
Date:
To:

こんにちは、+イトウショウです。

詩篇52篇の構造その他を送ります。

●構造

A. 1-4 悪者は悪を誇る
 a 1 悪を誇る
  b 2 破滅を計る舌
 a 3 悪を愛する
  b 4 欺きの舌

  B. 5 神は悪者を引き抜かれる

  B. 6-7 正しい者は悪者を笑う

A. 8-9 私は主に感謝する

悪者は最初ははびこっており、悪を誇って欺いているが、神が悪者を裁いたことによ
り、形勢が逆転して、正しい者たちが悪者を笑うことになる。ダビデはそれを感謝し
ている。

●問い

勇士とは題にあるドエグのことか
正しい者が恐れて、笑うとは

  Shou Itou
  mailto:shou_itou@parkcity.ne.jp
  May The Lord Be With You!!