Subject:
詩篇52篇「新約聖書から偽教師について書かれている聖書箇所」
From:
+ShinyaKanno
Date:
To:

新約聖書から偽教師について書かれている聖書箇所を見ました。

■第二ペテロ2:1

□聖書箇所の本文

しかし、イスラエルの中には、にせ預言者も出ました。同じように、あなたがたの中
にも、にせ教師が現われるようになります。彼らは、滅びをもたらす異端をひそかに
持ち込み、自分たちを買い取ってくださった主を否定するようなことさえして、自分
たちの身にすみやかな滅びを招いています。

□コメント、説明文

偽預言者はクリスチャンに滅びをもたらす異端をひそかに持ち込んで、
自分たちを買い取ってくださった主を否定するようなことをして、
自分たちの身にすみやかな滅びを招いているのです。

■マタイ7:15

□聖書箇所の本文

にせ預言者たちに気をつけなさい。彼らは羊のなりをしてやって来るが、うちは貪欲
な狼です。

□コメント、説明文

にせ預言者は羊みたいなふりをして、クリスチャンの中に入ってくる。
しかし、心の中、またうちは狼である。

■マタイ24:24、マルコ13:22

□聖書箇所の本文

にせキリスト、にせ預言者たちが現われて、できれば選民をも惑わそうとして、大き
なしるしや不思議なことをして見せます。

□コメント、説明文

偽キリスト、偽預言者はできれば、民の中にはいり、
大きなしるしや不思議を行って彼らを惑わします。