Subject:
詩篇52篇 にせ預言者たち
From:
Date:
To:

マタイによる福音書24:24から、にせ預言者を探しました。

■マタイによる福音書7:15

にせ預言者を警戒せよ。彼らは、羊の衣を着てあなたがたのところに来るが、その内
側は強欲なおおかみである。

■マタイによる福音書24:11

また、にせ預言者が多く起こって、多くの人々を惑わします。

■マタイによる福音書24:24

にせキリスト、にせ預言者たちが現われて、できれば選民をも惑わそうとして、大き
なしるしや不思議なことをして見せます。

■マルコによる福音書13:22

にせキリスト、にせ預言者たちが現われて、できれば選民を惑わそうとして、しるし
や不思議なことをして見せます。

■ルカによる福音書6:26

みなの人にほめられるときは、あなたがたは哀れな者です。彼らの先祖は、にせ預言
者たちをそのように扱ったからです。

■使徒行伝13:6

島全体を巡回して、パポスまで行ったところ、にせ預言者で、名をバルイエスという
ユダヤ人の魔術師に出会った。

■第二ペテロ2:1

しかし、イスラエルの中には、にせ預言者も出ました。同じように、あなたがたの中
にも、にせ教師が現われるようになります。彼らは、滅びをもたらす異端をひそかに
持ち込み、自分たちを買い取ってくださった主を否定するようなことさえして、自分
たちの身にすみやかな滅びを招いています。

■第一ヨハネ4:1

愛する者たち。霊だからといって、みな信じてはいけません。それらの霊が神からの
ものかどうかを、ためしなさい。なぜなら、にせ預言者がたくさん世に出て来たから
です。

■黙示録16:13

また、私は竜の口と、獣の口と、にせ預言者の口とから、かえるのような汚れた霊ど
もが三つ出て来るのを見た。

■黙示録19:20

すると、獣は捕えられた。また、獣の前でしるしを行ない、それによって獣の刻印を
受けた人々と獣の像を拝む人々とを惑わしたあのにせ預言者も、彼といっしょに捕え
られた。そして、このふたりは、硫黄の燃えている火の池に、生きたままで投げ込ま
れた。

■黙示録20:10

そして、彼らを惑わした悪魔は火と硫黄との池に投げ込まれた。そこは獣も、にせ預
言者もいる所で、彼らは永遠に昼も夜も苦しみを受ける。

  http://mikuni.net/