Subject:
詩篇52篇 根こぎにされる
From:
Date:
To:

旧約聖書をギリシャ語で検索する方法を使って、申命記28:45の根こぎにされるを詩
篇から探しました。

■詩篇12:3

主が、へつらいのくちびると傲慢の舌とを、ことごとく断ち切ってくださいますよう
に。

■詩篇18:40

また、敵が私に背を見せるようにされたので、私は私を憎む者を滅ぼしました。

■詩篇34:16

主の御顔は悪をなす者からそむけられ、彼らの記憶を地から消される。

■詩篇37:9,22,28,34,38

悪を行なう者は断ち切られる。しかし主を待ち望む者、彼らは地を受け継ごう。

主に祝福された者は地を受け継ごう。しかし主にのろわれた者は断ち切られる。

まことに、主は公義を愛し、ご自身の聖徒を見捨てられない。彼らは永遠に保たれる
が、悪者どもの子孫は断ち切られる。

主を待ち望め。その道を守れ。そうすれば、主はあなたを高く上げて、地を受け継が
せてくださる。あなたは悪者が断ち切られるのを見よう。

しかし、そむく者は、相ともに滅ぼされる。悪者どもの子孫は断ち切られる。

■詩篇44:2

あなたは御手をもって、国々を追い払い、そこに彼らを植え、国民にわざわいを与
え、そこに彼らを送り込まれました。

■詩篇54:5

神は、私を待ち伏せている者どもにわざわいを報いられます。あなたの真実をもっ
て、彼らを滅ぼしてください。

■詩篇73:27

それゆえ、見よ。あなたから遠く離れている者は滅びます。あなたはあなたに不誠実
な者をみな滅ぼされます。

■詩篇83:4,10

彼らは言っています。「さあ、彼らの国を消し去って、イスラエルの名がもはや覚え
られないようにしよう。」

彼らは、エン・ドルで滅ぼされ、土地の肥やしとなりました。

■詩篇92:7

悪者どもが青草のようにもえいでようと、不法を行なう者どもがみな栄えようと、そ
れは彼らが永遠に滅ぼされるためです。

■詩篇101:8

朝ごとに、私は国の中の悪者をことごとく滅ぼします。それは主の都から、不法を行
なう者をことごとく断ち切るためです。

■詩篇106:23,34

それゆえ、神は、「彼らを滅ぼす。」と言われた。もし、神に選ばれた人モーセが、
滅ぼそうとする激しい憤りを避けるために、御前の破れに立たなかったなら、どう
なっていたことか。

彼らは、主が命じたのに、国々の民を滅ぼさず、

■詩篇109:15

それらがいつも主の御前にあり、主が彼らの記憶を地から消されますように。

■詩篇143:12

あなたの恵みによって、私の敵を滅ぼし、私のたましいに敵対するすべての者を消し
去ってください。私はあなたのしもべですから。

■詩篇145:20

すべて主を愛する者は主が守られる。しかし、悪者はすべて滅ぼされる。

  http://mikuni.net/