Subject:
詩篇53篇 新約聖書で「知る」
Date:
To:

4節にでてくる知るという言葉を新約聖書の最後から見ました。この言葉は一般的な
ので、たくさんの箇所にでてくる。それで大切な箇所を選んで見ました。

●ヨハネの黙示録3:9

この箇所には主イエス・キリストの教会にあてた手紙が書かれている。

3:7からはフィラデルフィヤにある教会への手紙である。主イエス・キリストは彼ら
の教会の中でサタンの会衆に属する偽り者に対して主はご自分の愛を知らせ、彼らが
愛を見るようにするのである。

●ヨハネの黙示録2:23

ここも教会への手紙である。

主イエス・キリストは偶像礼拝をし、姦淫を犯しているテアテラの教会をさばくと言
われる。彼らの教会の中にいるイゼベルという姦淫の女を滅ぼし、彼女の子供を滅ぼ
すということによって主はご自分が人の思いを探られるお方であることを知るように
されるのである。

●第2ヨハネの手紙1:1

ヨハネは教会に対する手紙の中であなたたちを愛していると言う。彼が愛している者
とは真理を知っている者たちである。彼は真理を持っている人たちは愛しあうべきで
あるということを命令しているのである。

●第1ヨハネの手紙4:16

この箇所で主イエス・キリストの愛について書かれているが、私たちは主の愛を知る
時に主の中にいる、契約の中にいることになる。これは主イエス・キリストを知ると
いうことなのである。

+KeiyaKanno
http://saiwai.net/keiya/ (Study BLOG - Japanese)
http://keiyakanno.com/ (Personal BLOG - English)
May God bless you!