Subject:
詩篇53篇 エレミヤ、エゼキエル書22章
From:
Date:
To:

詩篇53篇に関係している、エレミヤ書22章と、エゼキエル書22章を見ました。

■エレミヤ書22章:

・8節 多くの国々の民がこの町のそばを過ぎ、彼らが互いに、『なぜ、主はこの大
きな町をこのようにしたのだろう。』と言うと、

・13節 「ああ。不義によって自分の家を建て、不正によって自分の高殿を建てる
者。隣人をただで働かせて報酬も払わず、

・16節 彼はしいたげられた人、貧しい人の訴えをさばき、そのとき、彼は幸福だっ
た。それが、わたしを知ることではなかったのか。・・主の御告げ。・・

・22節 あなたの牧者はみな風が追い立て、あなたの恋人はとりこになって行く。そ
のとき、あなたは自分のすべての悪のゆえに、恥を見、はずかしめを受ける。

■エゼキエル書22章:

・6節 見よ。イスラエルの君主たちはみな、おまえの中で暴力をふるって血を流し
ている。

・7節 おまえの中では、父や母は軽んじられ、おまえのところにいる在留異国人は
虐待され、おまえの中にいるみなしごや、やもめはしいたげられている。

・8節 おまえはわたしの聖なるものをさげすみ、わたしの安息日を汚した。

・16節 諸国の民が見ている前でおまえにゆずりの地を与える。このとき、おまえ
は、わたしが主であることを知ろう。」

・31節 それで、わたしは彼らの上に憤りを注ぎ、激しい怒りの火で彼らを絶滅し、
彼らの頭上に彼らの行ないを返した。・・神である主の御告げ。・・」

  http://mikuni.net/