Subject:
詩篇54篇 構造・問い
From:
+hiromimama@kanno.com
Date:
To:

■テーマ:

・主よお救いください
・主よ私の祈りを聞いてください
・主よ敵を滅ぼしてください
・主よ敵は私に立ち向かってきます

■構造:

1-2節:主よ私を救ってください
3節:敵が私の命を求めているから

4-5節:主よ敵を滅ぼしてください
6-7節:私はあなたに感謝します

■問:

・主の権威によって弁護するということはどのようなことか?
・なぜ敵は詩人を待ち伏せしているのか?理由はなにか?
・私の目が敵をながめるとはなにか?

■百文字文:

神様は御名によって救い、私たちを権威によって弁護してくださる。
なぜなら、悪者達が私の命を求めているからである。
私は彼らの滅びを主に求め、主に進んでいけにえを捧げる。