Subject:
詩篇54篇の構造と問い
From:
hikaru@4saito.com
Date:
To:

こんにちは。斎藤光です。
詩篇54篇の構造と問いを考えました。

●構造
A 1-2 救って下さい
 B 3 わたしに立ち向かう者:神はいない
  C 4 主はわたしを助ける方
 B 5 敵を滅ぼして下さい
A 6-7 主に感謝

●問い
・なぜ義にしたがってではなく権威によって弁護すると
書いてあるのか?
・敵を眺めるとはどういう事か?

●テーマ
・祈りを聞いて下さい
・敵は自分の前に神を置いていない
・いつくしみ深い主に感謝

●説明文
神よ、御名によって私をお救い下さい。見知らぬ者たちが私に立ち向かいます。
彼らは自分の前に神をおいていないからです。主よ。慈しみ深いあなたの御名に
感謝します。主が苦難から救って下さったからです。