Subject:
詩篇54篇 進んでささげるささげもの
From:
Date:
To:

詩篇54篇の6節の、進んでささげるささげものを探しました。

■第一歴代誌29:9,14

こうして、民は自分たちのみずから進んでささげた物について喜んだ。彼らは全き心
を持ち、みずから進んで主にささげたからである。ダビデ王もまた、大いに喜んだ。

まことに、私は何者なのでしょう。私の民は何者なのでしょう。このようにみずから
進んでささげる力を保っていたとしても。すべてはあなたから出たのであり、私たち
は、御手から出たものをあなたにささげたにすぎません。

■第二歴代誌29:31

そのようなことのあとで、ヒゼキヤは言った。「今、あなたがたは主に身をささげま
した。近寄って来て、感謝のいけにえを主の宮に携えて来なさい。」そこで集団は感
謝のいけにえを携えて来た。心から進んでささげる者がみな、全焼のいけにえを携え
て来た。

■第二歴代誌31:14

また、レビ人イムナの子コレは東の門の門衛であったが、神に進んでささげるささげ
物をつかさどり、主の奉納物と最も聖なるささげ物を分配した。

■第二歴代誌35:8

彼のつかさたちも、民および祭司たち、レビ人たちに、進んでささげるささげ物とし
て贈り物をした。神の宮のつかさ、ヒルキヤ、ゼカリヤ、エヒエルも、祭司たちに過
越のいけにえとして羊二千六百頭、牛三百頭を与えた。

■エズラ記1:4,6

残る者はみな、その者を援助するようにせよ。どこに寄留しているにしても、その所
から、その土地の人々が、エルサレムにある神の宮のために進んでささげるささげ物
のほか、銀、金、財貨、家畜をもって援助せよ。』」

彼らの回りの人々はみな、銀の器具、金、財貨、家畜、えりすぐりの品々、そのほか
進んでささげるあらゆるささげ物をもって彼らを力づけた。

■エズラ記3:5

その後、常供の全焼のいけにえと、新月の祭りのいけにえと、主の例祭のすべての聖
なるささげ物、それからめいめいが喜んで進んでささげるささげ物を主にささげた。

■エズラ記8:28

ついで、私は彼らに言った。「あなたがたは主の聖なるものである。この器類も聖な
るものとされている。この銀と金は、あなたがたの父祖の神、主への進んでささげる
ささげ物である。

■詩篇119:108

どうか、私の口の進んでささげるささげ物を受け入れてください。主よ。あなたのさ
ばきを私に教えてください。

■エゼキエル書46:12

また、君主が、全焼のいけにえを、進んでささげるささげ物として、あるいは和解の
いけにえを、進んでささげるささげ物として主にささげるときには、彼のために東向
きの門をあけなければならない。彼は安息日にささげると同じように、全焼のいけに
えと和解のいけにえとをささげなければならない。彼が出て行くなら、彼が出て行っ
て後、その門は閉じられる。

■アモス書4:5

感謝のささげ物として、種を入れたパンを焼き、進んでささげるささげ物を布告し、
ふれ知らせよ。イスラエルの子ら。あなたがたはそうすることを好んでいる。・・神
である主の御告げ。・・

  http://mikuni.net/