Subject:
裏切り者のストーリー(こう)
From:
"Koh Aoki" <koh@arkios.co.jp>
Date:
To:
"saiwainet" <saiwainet@yahoogroups.jp>

こうです。間違って通読の方に送ってしまいました。裏切り者のストーリーを見まし
た。

●神の子ら(セツの子孫)

人が地上に増えた時に神の子らは人の娘が美しいので彼らを自分たちの妻とした。神
の子らであるセツの子孫はそのように神を裏切る。それで神は人の齢を百二十年にさ
れた。このように人の悪が増大し、人が堕落した時、神は人をさばかれた。

●シメオンとレビ

ヤコブがシェケムに宿営している時、その町の族長の息子、シェケムはヤコブの娘、
ディナを汚す。それでヤコブの息子、シメオンとレビはその町の人に割礼を受けるよ
うにさせておき、その傷が痛んでいる時にその町の住民を裏切って襲う。

●ヤコブのうえの十人の息子

ヤコブはヨセフを一番愛していた。それでヨセフの兄はヨセフを憎み、イシュマエル
人に売る。ヤコブはヨセフのために悲しんだ。ヨセフの兄たちはヤコブを裏切り、ヨ
セフをも裏切った。

●アモン人の王、ハヌン

アモン人の王はダビデに真実を尽くした。その王が死んだ時にダビデはその子ハヌン
に真実を尽くそうとして使者を派遣する。しかし、ハヌンはダビデの家来に恥をかか
せる。それでダビデはアモン人を裁く。

●イスカリオテのユダ

キリストは弟子たちを愛された。しかし、ユダは過ぎ越しの祭りの時に銀貨と引き換
えにキリストを売る。

以上です。