Subject:
詩篇55篇 重荷を主にゆだねよ
From:
Date:
To:

詩篇55篇の22節の「あなたの重荷を主にゆだねよ。」というところが主に信頼する、神様がともにおられると言うことで大切だったので重荷を探しました。

■民数記11:11

モーセは主に申し上げた。「なぜ、あなたはしもべを苦しめられるのでしょう。なぜ、私はあなたのご厚意をいただけないのでしょう。なぜ、このすべての民の重荷を私に負わされるのでしょう。

■民数記11:17

わたしは降りて行って、その所であなたと語り、あなたの上にある霊のいくらかを取って彼らの上に置こう。それで彼らも民の重荷をあなたとともに負い、あなたはただひとりで負うことがないようになろう。

■イザヤ書10:27

その日になると、彼の重荷はあなたの肩から、彼のくびきはあなたの首から除かれる。くびきはあなたの肩からもぎ取られる。」

■マタイによる福音書11:28-30

すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。

わたしは心優しく、へりくだっているから、あなたがたもわたしのくびきを負って、わたしから学びなさい。そうすればたましいに安らぎが来ます。

わたしのくびきは負いやすく、わたしの荷は軽いからです。」

■ガラテヤ人への手紙6:2,5

互いの重荷を負い合い、そのようにしてキリストの律法を全うしなさい。

人にはおのおの、負うべき自分自身の重荷があるのです。

■第一ヨハネ5:3

神を愛するとは、神の命令を守ることです。その命令は重荷とはなりません。

 http://mikuni.net/