Subject:
詩篇55の構造
From:
"Rumiko Aoki" <rumiko@arkios.co.jp>
Date:
To:
"saiwainet" <saiwainet@yahoogroups.jp>

こんにちは、遅くなりましたが、詩篇55の構造を送ります。

青木母
1-2 神よ、聞いてください
3 理由 敵からの災い、恨み、そしりの中にあるので
4-8 理由 私の心は死の恐怖に有り、早く私の逃れ場に行きたい

9 主よ、敵の言葉を混乱させ、分裂させてください
9b-11 理由 町の中は暴虐と争い
          (罪悪、害毒、破滅、虐待、詐欺)
12-14 理由 そしる敵は私の親友
           ともに神の家に集った者なのに
15 敵の上に神のさばきがあるように

16-17 主は呼ぶ私の声を聞いてくださる
18 主は私の魂を争う者から平和のうちに贖いだされる

19A 神は聞き、試みられる
19B-21 敵は悔い改めず、神を恐れない
         自分の誓いを果たさず
         心において悪事ばかり
         言葉は剣のように迫る
22-23 私は主に拠り頼む
        理由 正しい者がゆるがされるようにはなさらない
            しかし、敵は滅びの穴に落とされるので

セラをどう見たらいいのかよくわからなかった。

直の構造
1-3 祈りを耳に入れてください
4-11 戦慄が私を包みました
12-15 私をそしる者が敵ではない
16-20 平和のうちに贖い出してくださる
21-23 敵は日数の半ばで滅ぶ

以上です。よろしくお願いします。