Subject:
詩篇56篇の構造(+ちゃんくん)
From:
+ShinyaKanno
Date:
To:

詩篇56篇の構造を考えました。

■テーマ

・神よ。私をあわれんでください
・神にあって私はみことばをほめたたえます
・一日中敵は私のいのちをねらっています
・あなたは私のいのちを死から救いだしてください

■構造

1ー6節 前半 死

1ー2節 一日中敵と戦っている
3ー4節 私はあなたのみことばに感謝、信頼して恐れない
5ー6節 敵は一日中私のいのちをねらっている

7ー13節 後半 命

7ー8節 敵へのさばき、あなたの書
9ー11節 私はあなたのみことばを感謝、信頼して人を恐れない
12ー13節 あなたは私のいのちを死から救う(あなたへの誓い)

■キーワード

・一日中
・信頼(恐れない)
・いのち

■説明文

神よ。私をあわれんでください。
人が一日中私のいのちをねらっています。
しかし、私はあなたに信頼し恐れません。あなたが私の命を死から救われるからです。