Subject:
いのちの光
From:
hikaru@4saito.com
Date:
To:

こんにちは。斎藤光です。
いのちの光について見ました。

●ヨブ記33:30
ヨブは「神は私のたましいを贖い、私のいのちは光を見る。」といっている。
ヨブは神に信頼して神が自分を贖ってくださると言う。

[本文]
人のたましいをよみの穴から引き戻し、いのちの光で照らされる。

●ヨハネ1:4
キリストはことばであった。キリストにはいのちがあった。
そのいのちとは人の光である。

[本文]
この方にいのちがあった。このいのちは人の光であった。

●ヨハネ8:12
キリストは世の光である。そしてキリストに従う者はいのちの光を持つ。

[本文]
イエスはまた彼らに語って言われた。「わたしは、世の光です。わたしに従う者
は、決してやみの中を歩むことがなく、いのちの光を持つのです。」

●黙示録22:1-2
新しいエルサレムの中にも光るいのちの川がある。そこには木があって、
その実は諸国の民をいやした。

[本文]
御使いはまた、私に水晶のように光るいのちの水の川を見せた。それは神と小羊
との御座から出て、都の大通りの中央を流れていた。川の両岸には、いのちの木
があって、十二種の実がなり、毎月、実ができた。また、その木の葉は諸国の民
をいやした。