Subject:
詩篇56篇構造(こう)
From:
"Koh Aoki" <koh@arkios.co.jp>
Date:
To:
"saiwainet" <saiwainet@yahoogroups.jp>

こうです。詩篇56篇の構造を送ります。

構造

1-2 助けて下さい
3-4 主への信頼
5-6 敵の攻撃
7-13 主への信頼

謙人

■テーマ

・神よ、あわれんでください
・敵は一日中私を痛めつけ、苦しめようとしている
・神よ、私の敵は投げつけ、打ち倒してください
・私はあなたに信頼し、みことばをほめたたえる
・私が救われたのは神の御前を歩むためである

■構造

1-2敵は私を踏みつけ、攻撃する
3-4私は神に信頼し、恐れない
5-6敵の計画はみなわざわいを加えることである
7-9神が私の味方であられる
10-12私は神に信頼し、恐れない
13-私が救われたのは神の御前を歩むためである

■問い

・七節の彼らを投げつけるとはどういう意味か?
・八節のあなたの書とは?