Subject:
詩篇56篇 いのちの光
From:
Date:
To:

詩篇56篇で見なければならない、いのちの光やみことばを賛美する、みことばに信頼すると言うことを探しました。

■いのちの光:

□ヨブ記33:30

人のたましいをよみの穴から引き戻し、いのちの光で照らされる。

□ヨハネによる福音書8:12

イエスはまた彼らに語って言われた。「わたしは、世の光です。わたしに従う者は、決してやみの中を歩むことがなく、いのちの光を持つのです。」

■みことばを賛美する、信頼する:

□使徒行伝13:48

異邦人たちは、それを聞いて喜び、主のみことばを賛美した。そして、永遠のいのちに定められていた人たちは、みな、信仰にはいった。

□テトス1:9

教えにかなった信頼すべきみことばを、しっかりと守っていなければなりません。それは健全な教えをもって励ましたり、反対する人たちを正したりすることができるためです。

■コメント:

「いのちの光」や「みことばを賛美する」、「みことばに信頼する」と言うことは、新約聖書に出てきた。特にヨブ記33:30は詩篇56篇に似ていた。

神は人のたましいを穴から引き出し、いのちの光で照らしてくださる。

 http://mikuni.net/