Subject:
踏みつけを探しました
Date:
To:

+和也です。

踏みつけを探しました。

『レビ記26:17』
わたしは、あなたがたからわたしの顔をそむける。あなたがたは自分の敵に打ち負か
され、あなたがたを憎む者があなたがたを踏みつける。だれも追いかけて来ないの
に、あなたがたは逃げる。

『申命記33:29』
しあわせなイスラエルよ。だれがあなたのようであろう。主に救われた民。主はあな
たを助ける盾、あなたの勝利の剣。あなたの敵はあなたにへつらい、あなたは彼らの
背を踏みつける。」

『士師記8:7』
そこでギデオンは言った。「そういうことなら、主が私の手にゼバフとツァルムナを
渡されるとき、私は荒野のいばらやとげで、あなたがたを踏みつけてやる。」

『第二サムエル22:43』
私は、彼らを地のちりのように打ち砕き、道のどろのように、粉々に砕いて踏みつけ
た。

『第二列王記7:17』
 王は例の侍従、その腕に王が寄りかかっていた侍従を門の管理に当たらせたが、民
が門で彼を踏みつけたので、彼は死んだ。王が神の人のところに下って行ったとき話
した神の人のことばのとおりであった。

『第二列王記7:20』
そのとおりのことが彼に実現した。民が門で彼を踏みつけたので、彼は死んだ。

『第二列王記9:33』
彼が、「その女を突き落とせ。」と言うと、彼らは彼女を突き落とした。それで彼女
の血は壁や馬にはねかかった。エフーは彼女を踏みつけた。

『ヨブ39:15』
足がそれをつぶすことも、野の獣がこれを踏みつけることも忘れている。

『詩篇44:5』
あなたによって私たちは、敵を押し返し、御名によって私たちに立ち向かう者どもを
踏みつけましょう。

『詩篇56:1』
神よ。私をあわれんでください。人が私を踏みつけ、一日中、戦って、私をしいたげ
ます。

+Kazuya Solomon Kanno
mailto:kazuya@kanno.com