Subject:
詩篇57篇 恵みに信頼する
From:
Date:
To:

詩篇57篇の1-3a節は、恵みに信頼するということがテーマであったので、恵みに信頼するということを探しました。

■詩篇21:7

まことに、王は主に信頼し、いと高き方の恵みによってゆるがないでしょう。

*王は主に信頼し、恵みによってゆるがない。

■詩篇32:10

悪者には心の痛みが多い。しかし、主に信頼する者には、恵みが、その人を取り囲む。

■詩篇143:8

朝にあなたの恵みを聞かせてください。私はあなたに信頼していますから。私に行くべき道を知らせてください。私のたましいはあなたを仰いでいますから。

■詩篇98:3

主はイスラエルの家への恵みと真実を覚えておられる。地の果て果てまでもが、みな、われらの神の救いを見ている。

*この箇所は恵みに信頼するということは書かれていない。恵みに信頼するということを探していたら出てきた。これは詩篇57篇のようにイスラエルの救いは全世界が見ているということである。

■詩篇136:24

主は私たちを敵から救い出された。その恵みはとこしえまで。

*神様の恵みとは、私たちを敵から救い出されることである。

 http://mikuni.net/