Subject:
詩篇57篇 新約聖書で身を避ける(ケイヤ)
Date:
To:

クロスリファレンスで新約聖書との関係を見ようとしましたが、クロスリファレンス
には新約聖書の聖書箇所がなかったので、身を避けるということを新約聖書で見まし
た。

●マタイの福音書12:21

主イエス・キリストは人々を教え、癒した時にまだご自分のことを人々に知らせない
ようにと言われた。それはイザヤ書42:1-4に書いてある通りだからである。そして21
節、つまりイザヤ書42:4で異邦人は信頼するということが言われている。そこで異邦
人は御名に身を避けると書かれている。

●ルカの福音書24:21

主イエス・キリストは十字架に架かって死なれ、復活された時にご自分の弟子たちに
ご自分を表される。その中のある2人が主イエス・キリストの復活を待ち望んでいた
が、主イエス・キリストの体がなくなったということを聞いて驚いていた。それで主
イエス・キリストは彼らにご自分が復活されたということを証しされる。それで2人
は驚く。

●ヨハネの福音書5:45

主イエス・キリストが安息日に病人を癒したためにユダヤ人たちは怒っているのを見
て主イエス・キリストは話される。主イエス・キリストは彼らに対してご自分が御父
のみこころを行っていることなどを話される。そして最後に、最終的なさばきの時に
ユダヤ人が信頼し、身を避けているモーセによってさばかれることを宣告される。

+KeiyaKanno
http://saiwai.net/keiya/ (Study BLOG - Japanese)
http://keiyakanno.com/ (Personal BLOG - English)
May God bless you!