Subject:
詩篇58の構造
From:
"Rumiko Aoki" <rumiko@arkios.co.jp>
Date:
To:
"saiwainet" <saiwainet@yahoogroups.jp>

オハヨウございます。詩篇58の構造を送ります。

直の構造
1-2 力ある者が義を語る
3   生まれた時から悪者
4   耳をふさぐ耳しいのコブラ
5   ヘビ使いの声を聞かない
6   若獅子の牙を打ち砕く
7-9 神は生のものも燃えているものも焼き尽くす
10-11 正しい者には報いがある

命の構造
1-2 悪者は本当に人の子を公正に裁くのか
3-5 悪者は御言葉を聞こうともしない
6-8 主への訴え
9-11 正しい者は悪者への復讐を見て喜ぶ

青木母の構造
1 力のある者が裁くのか 義、力、公正
  2-5 彼らはこのような者なのに
     不正と暴虐、母の胎を出たときから踏み迷う者
     偽り、コブラようでヘビ使いの声を聞こうとしない
6-8 神よ、あなたが裁いてください
      打ち砕かれ、立てず、消え去る者となるように
9    神は裁かれる 義、力、公正をもって
 10-11 正しい者は神の裁きを喜び、神を褒め称える

以上です。よろしくお願いします。