Subject:
毒を探しました
Date:
To:

+和也です。

毒を探しました。

『申命記29:18』
万が一にも、あなたがたのうちに、きょう、その心が私たちの神、主を離れて、これ
らの異邦の民の神々に行って、仕えるような、男や女、氏族や部族があってはならな
い。あなたがたのうちに、毒草や、苦よもぎを生ずる根があってはならない。

『申命記32:24』
 飢えによる荒廃、災害による壊滅、激しい悪疫、野獣のきば、これらを、地をはう
蛇の毒とともに、彼らに送ろう。

『申命記32:32』
ああ、彼らのぶどうの木は、ソドムのぶどうの木から、ゴモラのぶどう畑からのも
の。彼らのぶどうは毒ぶどう、そのふさは苦みがある。

『申命記32:33』
そのぶどう酒は蛇の毒、コブラの恐ろしい毒である。

『第二列王記4:40』
彼らはみなに食べさせようとして、これをよそった。みながその煮物を口にするや、
叫んで言った。「神の人よ。かまの中に毒がはいっています。」彼らは食べることが
できなかった。

『ヨブ4:8』
私の見るところでは、不幸を耕し、害毒を蒔く者が、それを刈り取るのだ。

『ヨブ6:4』
全能者の矢が私に刺さり、私のたましいがその毒を飲み、神の脅かしが私に備えられ
ている。

『ヨブ15:35』
彼らは害毒をはらみ、悪意を生み、その腹は欺きの備えをしている。

『ヨブ20:14』
彼の食べた物は、彼の腹の中で変わり、彼の中でコブラの毒となる。

『ヨブ20:16』
彼はコブラの毒を吸い、まむしの舌が彼を殺す。

+Kazuya Solomon Kanno
mailto:kazuya@kanno.com