Subject:
詩篇58篇 復讐
From:
hikaru@4saito.com
Date:
To:

こんばんは。斎藤光です。
復讐のストーリーを見ました。

●創世記3章
アダムとエバは主が食べてはならないと言われた善悪の知識の木から取って食べ
た。それで罪が全人類に転嫁された。主は15節で、キリストの約束をする。
サタンはキリストのかかとにかみつくが、キリストはサタンの足を踏み砕く。
今週の詩篇で出てくる「足を悪者の血で洗う」足で頭を踏みつけたからである。

●出エジプト14-15章
70人で来たヤコブの家族は増えていたが、エジプトの王はイスラエルをいじめて
過酷な労働を課した。主はイスラエルを救い出すと仰せられた。そしてモーセを
使わして、イスラエルをエジプトから連れ出した。主はエジプト人を海の真ん中
に投げ込まれ、復讐して下さったので、イスラエルは喜ぶ。

●十字架
アダムとエバは主が食べてはならない、と命じられた木から取って食べた。それ
で、世界はサタンの支配下におかれた。キリストは来て、私たちのためにサタン
に復讐し、サタンの頭を踏み砕いてさばいて下さった。それで私たちは賛美する。

Hikaru Herald Saito
Tel. 0422-42-7636
mailto:hikaru@4saito.com
The blessing of the LORD be upon you!