Subject:
復讐のストーリー(こう)
From:
"Koh Aoki" <koh@arkios.co.jp>
Date:
To:
"saiwainet" <saiwainet@yahoogroups.jp>

こうです。復讐のストーリーを探しました。

●創世記34章

ヤコブがシェケムに滞在している時、ディナはシェケムへ出かけた。そこで族長の息子シェケムはディナと寝て、はずかしめた。シメオンとレビは怒り、シェケムの人々に割礼を受けさせておいて、彼らを襲い、略奪した。

●Ⅱサムエル13章

アムノンは妹タマルを恋していた。そして仮病を使い、タマルを呼んで、彼女と寝る。それでアブシャロムは怒り、アムノンを羊の毛の刈り取り祝いに呼ぶ。そしてアムノンがよった時に彼は家来に命じて、彼を殺させた。

●イスラエルへの復讐

神はイスラエルを愛されたが、イスラエルは罪を犯し続ける。神はイスラエルに何度も預言者を送られたのにイスラエルは彼らのいうことを聞かなかった。イスラエルはキリストをも殺した。それで神はエルサレムを滅ぼし、イスラエルに復讐される。

以上です。