Subject:
詩篇59の構造
From:
"Rumiko Aoki" <rumiko@arkios.co.jp>
Date:
To:
"saiwainet" <saiwainet@yahoogroups.jp>

こんにちは、詩篇59の構造を送ります。

青木母の構造
1-5 万軍の神主よ、全ての国々にあなたの正しい裁きがあるように
6-7 敵は犬のように吠え、うろつきまわる
     口は剣、侮る者たち
8-9 主は彼らをあざ笑い、全てを知っておられる
     私の力、とりでである主を賛美

10-13 恵みの神は正しく裁き、報いて下さる
      主が裁き、治められる方であることを全ての者が知るように
14-15 敵は犬のように吠え、うろつきまわり、うなる
       満ち足りることがないのに
16-17 私は朝毎にあなたの恵みを喜び歌う
       私の力、とりで、恵みの神をほめ歌う

命の構造
1-5 悪者から救い出して下さい
6-8 彼らの唇は剣です
9-13 彼らを滅ぼし尽くして下さい
14-17 私はほめ歌を歌います

直の構造
1-2 私を敵から救い出して下さい
3-5 悪い裏切り者は誰をもあわれまないで下さい
6    夕べには、帰って来て犬のように吠える
7-9 神は私のとりでです
10  敵の敗北を見せて下さる
11- 殺してしまわないで下さい
12- 高慢に取り付かれるように
13- 激しい憤りをもって滅ぼし尽くして下さい
14-15 食を求めてうろつき回る
16-17 あなたの力をほめ歌います

以上です。よろしくお願いします。