Subject:
詩篇59篇 犬について(ケイヤ)
From:
"keiya@kanno.com" <keiya@kanno.com>
Date:
To:

続けて新約聖書で犬を見ました。今日は黙示録のほうから見ました。

●ヨハネの黙示録22:15

聖書の最後にも犬はでてくる。

この章の最初で新しいエルサレムにはいのちの木があるということが書かれている。
この実を食べることができる者たちは汚れていない洗われた者である。しかし、犬、
魔術を使ったり、不品行をしたりする者は滅ぼされるのである。

●第2ペテロの手紙2:22

ここで悪者は義の道を教えられたが、それを捨ててほかのものに従ったということが
言われている。彼らは犬や、豚のようであり、自分の吐いたものに戻ったり、身を洗っ
たのにどろの中にころがるのである。

●ピリピ人への手紙3:2

この章でパウロはいろいろな警告をピリピの教会に書き送っている。その中で犬に気
を付けるようにということを命じる。彼らは肉体だけの割礼を受けていて、悪い働き
をしている。

+KeiyaKanno
http://saiwai.net/keiya/ (Study BLOG - Japanese)
http://keiyakanno.com/ (Personal BLOG - English)
May God bless you!