Subject:
詩篇61篇 構造・問い
From:
Miwaza J. Kanno
Date:
To:

■テーマ:

・私は叫んでいる
・私は避けどころに行きたい
・王は王座に着く
・とこしえの王としてください
・誓いを果たします

■構造:

1-2A節:叫びます

 2Bー4節:私は避けどころへ

 5-7節:王は王座へ

8節:歌います

■問:

・5-7節にでてくる王様とはだれのことか?
・8節の誓いとはなんなのか?

■百文字文:

主よ、私の叫びを聞いてください。私は苦しんでいます。
私の叫びを聞いて、私を避けどころに連れて行ってください。
私の叫びを聞いて、私との誓いを果たしてください。
そして、私の王をとこしえまでも王座に就かせてください。