Subject:
詩篇61篇の構造と問い
From:
hikaru@4saito.com
Date:
To:

こんにちは。斎藤光です。
詩篇61篇の構造と問いを考えました。

●構造
A1-2 叫びを聞いて下さい
 B3-4 幕や新妻でも住みたい
  C5 神は聞き入れ、地を与えた
 B6-7 王がいつまでも王座につきますように
A8 賛美

●テーマ
・叫びを聞いて下さい
・幕屋に住みたい
・誓いを果たす

●問い
・詩人の問題は何か?

●説明文
神よ。私の叫びを聞いて下さい。あなたは私の強いやぐらです。
どうか王のいのちを延ばし、いつまでも王座についているようにして下さい。
私はあなたの御名をとこしえまでもほめ歌いましょう。

Hikaru Herald Saito
Tel. 0422-42-7636
mailto:hikaru@4saito.com
The blessing of the LORD be upon you!