Subject:
詩篇61篇 研究のための下ごしらえ(ケイヤ)
Date:
To:

●構造

1-3

   b 1-2a 私の祈り、叫びを聞いてください
 a 2b-3 避け所である神の所に導いてください

4-5

 a 4 私はいつまでも住みたい
   b 5 御名を恐れる者の誓いを聞く

6-8

 a 6-7 王のいのちを永遠に延ばしてください
   b 8 御名を賛美し、誓いを果たす

●構造の説明

この詩篇は大きく3つに分かれ、その中が2つに分かれて対比されている。そして1-3は逆の対比になっている。

●問い

・神が誓いを聞き入れてくださると受け継ぐ地を得ることができるとはどのようなことか?

+KeiyaKanno
http://saiwai.net/keiya/ (Study BLOG - Japanese)
http://keiyakanno.com/ (Personal BLOG - English)
May God bless you!