Subject:
詩篇61篇構造等(謙人)
From:
"Koh Aoki" <koh@arkios.co.jp>
Date:
To:
"saiwainet" <saiwainet@yahoogroups.jp>

こんにちは、謙人です。

詩篇61篇構造等を送ります。

■テーマ

・神よ、私の祈りを心に留めてください
・主は避けどころである
・王のいのちを伸ばし、彼が神の御前でいつまでも王であるように
・私は自分の誓いを日ごとに果たす

■構造

A1-2主よ、私の祈りを聞いてください
 B3-4私はいつまでも主の幕屋に住みたい
  X5-主は相続地を私に下さった
 B6-7王をいつまでも保ってください
A8-私は私の誓いを日ごとに果たす

■問い

・ダビデは王として自分のことを6-7節で言っているのか?

以上です。
よろしくお願いします。