Subject:
詩篇61篇「ヨハネ1章」
From:
+ShinyaKanno
Date:
To:
"saiwai.net saiwainet" <saiwainet@yahoogroups.jp>

+ちゃんくんです。

詩篇61篇のテーマを通してヨハネ1章を見ました。

キリストがこの世に来られたのに、人々は王が来るようにとは祈らなかった。
王座が確立するようにとはいわず、かえって王を退けた。

キリストは恵みとまことに満ちておられた。
神様は恵みとまことを王様に授けてくださる。

51節の所はヤコブの夢と同じように、
天が開け、神の御使いが天を上り下りするのを見る。

キリストが私たちの間に住まわれると言うことは、
神様とともにいつまでも幕屋に住むということになる。