Subject:
詩篇62篇の構造と問い
From:
hikaru@4saito.com
Date:
To:

こんにちは。斎藤光です。
詩篇62篇の構造と問いを考えました。

●構造
1-2 私は主を待つ。主はわが救い
3-4 敵の攻撃
5-6 私は主を待つ。主はわが救い
7-8 主はわが避け所
9-10 むなしい望みに頼るな
11-12 力は神のもの

●テーマ
・神こそわが救い
・神に信頼せよ
・力は神のもの
・神は人のわざに応じて報いる

●問い
・身分の低い人は虚しく、高い人々も偽りなら、どんな人が良いのか?
・心を注ぎ出すとは具体的にどういう事か?

●説明文
私の魂はだまって、ただ神を待ち望む。私の救いは神から来る。
どんなときにも神に信頼せよ。神は我らの避け所である。
神はその仕業に応じて、ひとに報いられる。

Hikaru Herald Saito
Tel. 0422-42-7636
mailto:hikaru@4saito.com
The blessing of the LORD be upon you!