Subject:
詩篇62篇「神は力であると直接言われている箇所」
From:
+ShinyaKanno
Date:
To:
"saiwai.net saiwainet" <saiwainet@yahoogroups.jp>

+ちゃんくんです。

神は力であると直接言われている箇所を調べました。

■ヨブ記9:19

力について言えば、見よ。神は力強い。

■ヨブ記23:6

神は力強く私と争われるだろうか。
むしろ、私を心に留めてくださるだろう。

■ヨブ記36:22

見よ。神は力にすぐれておられる。
神のような教師がほかにいるのか。

□コメント:

神は力という言い方はこのヨブ記の三つの箇所しか出てこない。
預言書に出てくる万軍の主という言い方とも神は力ということになるのではないか。
預言書にはすごくたくさん万軍の主という言い方が出てくる。