Subject:
詩篇63篇の構造と問い(+ちゃんくん)
From:
+ShinyaKanno
Date:
To:
"saiwai.net saiwainet" <saiwainet@yahoogroups.jp>

+ちゃんくんです。

詩篇63篇の構造と問いを考えました。

■テーマ

・私のたましいはあなたに渇いています
・私のくちびるはあなたを喜び、賛美します

■構造

1-4節 私のたましい、くちびる、賛美、力、地、両手、命
5-7節 私のたましい、くちびる、喜び、御翼の陰
8-11節 私のたましい、口、右の手、命、地、力、喜び

■気がついたこと

・今週は60-63篇を見て、その対比を表にしなければならない

■キーワード

・たましい
・くちびる
・賛美(喜び)
・力
・右の手?両手)
・いのち
・御翼の陰

■説明文

神よ。私のたましいはあなたに渇き、あなたを求めています。
まことに、私のくちびるはあなたを賛美し、喜びます。
神は偽りの口を封じ、いのちを求めるものは滅びます。