Subject:
詩篇63篇の構造と問い
From:
Date:
To:

詩篇63篇の構造と問いを考えました。

【テーマ】
・わたしはあなたを切に求める
・わたしはあなたをしたって気を失う
・あなたの力と栄光を見るために聖所で主を見る
・わたしは喜びにあふれて賛美する
・いのちを求めるものは剣に渡される
・王は神にあって喜ぶ

【構造】

1節 わたしはあなたを切に求めます

2-4節 わたしはあなたの力と栄光を見るためにあなたを仰ぎ見る 賛美

5節 わたしのたましいは喜びにあふれて賛美する

6-8節 わたしはあなたを床の上で思い出します あなたはわたしの助け

9-10節 いのちを求める悪者は滅ぼされる

11節 王は主にあって喜ぶ

【100文字文】

わたしはあなたを切に求め、気を失うばかりです。わたしはあなたの力を見るために、聖所であなたを仰ぎ見ています。悪者は滅ぼされます。しかし、王は主にあって喜びます。

【大切な節】
・11節 しかし王は、神にあって喜び、神にかけて誓う者は、みな誇ります。偽りを言う者の口は封じられるからです。

【3キーワード】
・賛美
・喜び
・誓い