Subject:
詩篇63篇 構造
From:
Junko Sano
Date:
To:

+じゅんママです。
詩篇63篇の構造を送ります。

1-8 私:私の魂は神を求め、賛美するので、神は私を支える
9-10 敵:敵は私の魂を求め、滅ぼされ、地の底に入る
11 王と聖徒:王・聖徒は神にあって喜び賛美する。偽り者の口が封じられるから。

A 1   私の魂は渇き、衰える。神を慕い求める。
B 2-3  聖所で神を賛美する
XA 4-5  私の魂は満足し、生涯、神に喜びの賛美する
B 6-7  御翼の陰で、喜び歌う
A 8   私の魂は神から離れない。神の右手は私を支える。

A':9-10 敵は私の魂を求め、滅ぼされ、地の底に入る

B 11 王と、神に誓う者は神にあって喜ぶ、誇る
         偽り者の口が封じられるから。