Subject:
詩篇64篇の構造と問い
From:
hikaru@4saito.com
Date:
To:

おはようございます。斎藤光です。
詩篇64篇の構造と問いを考えました。

●構造
A1-2 いのちを守って下さい
 B3-4 主を恐れない者たち:ことばの矢を放つ
  C5-6 人の心は深い
 B7-9 すべての人は恐れる:神は悪者に矢を放つ
A10 主にあって喜ぶ

●問い
・悪者の矢は、ことばだが、主の矢は何か?同じようにことばなのか?

●テーマ
・声を聞いて下さい
・悪を行う者はことばで矢を放つ
・主は彼らに矢を射掛ける
・正しい者は主にあってよろこび、誇る

●説明文
神よ。私の声を聞いて下さい。悪を行う者どもはその舌を研ぎ澄まし、
矢を放っています。神は、彼らにやを以下蹴られるので、彼らは傷つきましょう。
正しい者は主にあって喜びましょう。

Hikaru Herald Saito
Tel. 0422-42-7636
mailto:hikaru@4saito.com
The blessing of the LORD be upon you!